ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


小川山② 追記

10/30 やっぱり二日酔いは治らず・・・
DSCN0206.jpg
新潟の朝焼けが、優しい・・・ 頭痛いけど・・・

4:30新潟港から小川山への移動開始!!

この後、しばらく助手席で、ぐったりさせて頂きます。

途中、高速のPAでソウゼンくんが、「毘」とパッケージに書いてある、なまらでかい厚揚げをget!!(¥550)
夜が楽しみ(懲りずに、また飲むの??) 


高速下りて下道。 佐久市にある「ツルヤ」と言うスーパーで、5日分の買い出し。
ここが最高だった
まさに大当たり
新鮮な野菜、焼きたてのパン、旨い地酒と、食の祭典状態
しかも、とっても安いのです・・・ 絶対オススメです。

いよいよ、小川山着!!

車を止めてから、管理センターへ。
清算は最終日でokとの事。 最終日に分かったが、一泊¥700

天気は雨がチラホラなので、テント設営後、クライミングギアは置いて、身軽に散策開始

駐車場横の「汚い大岩」
DSCN0214.jpg
ガバガバなので、アップに良いかも?

直ぐ近くの車で、衝撃の発見
DSCN0111.jpg
なんと、NACのステッカー 旅先で嬉しいサプライズ

もしかしたら、この車の方に会えるかな~、と思っていたら・・・

DSCN0221.jpg
居ました~ T内さん!!
小樽赤岩でお世話になっているMッシーさんのお友達との事。
札幌NACでも登って頂いたとの事、更にNACファンと仰って頂き、嬉しかったぁ~!!
それにしても、世界は狭い。 素敵な出会いに感謝です

森を彷徨うと、超有名課題とご対面。
DSCN0233.jpg
クジラ岩の「エイハブ船長 1級」は、面白そうなライン。

川を渡って、兄岩方面へ。
DSCN0237.jpg
花崗岩の川床に、ジンクリアウォーターが美しい!

こちらは、登ってみかったラインが見つけられず。
初めての岩は、狙っているルートに出会うのが、第一核心だと改めて確認。

テン場に戻り、焚火の準備。
DSCN0238.jpg
雨で、木も落ち葉もシケリ、日熾しに大苦戦

ソウゼンくんが、管理センターで、着火剤を買ってきて解決!! 
DSCN0241.jpg
日も暮れかけ、服や靴が濡れていたので、焚火の恩恵に感謝。

二日酔いも、スッカリ冷め、当たり前の様に、宴のはじまり。

「毘」の厚揚げを焚火で炙る。
DSCN0247.jpg
これ絶品! 醤油無しでも、甘くておいしい。

今日の料理は、リーダーのHデさん。
DSCN0248.jpg
手際良く、美味い鍋を仕上げて頂く。 
直火で仕上げた燗酒も手伝い、最高のハーモニー・・・ 

明日は、いよいよクライミング だ~っ


Comments

ざ・遠征・楽しそうですね!酒がチョ~旨そうに見えます。キャンプ場の風景が素敵。
素晴らしいロケーション!
焚火は酒と食の美味さを倍増させるねぇ。
キャンプ場は、とても広く、どこでも自由に使えるし、
焚火も直火で出来ちゃいます。
まさか小川山で大好きなNACのスタッフさんにお会い出来るとは大感激でした♪ほんと世間は狭いですね^^;。今後のUpdateも楽しみ待ってま~す。
T内sさん、ありがとうございます!!
いろいろな繋がり、ありがたく思います。
北海道にいらした際は、ご一緒出来れば嬉しいです。

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
116位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR