ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




函館トリップday1 前編

結婚二周年&マイバースデー前祝 で大好きな函館へ。

今回のテーマは、「マンネリ打破!」

と、言っても夫婦に問題がある訳ではありません。

函館に行くと、いつも同じ食のパターンばかりなので、そこを変えてみようかと・・・
「ほ」4月号の函館特集を大いに参考にさせてもらいました。

5/26 我が家を出発

休憩地点は、やっぱり!
DSCN9015.jpg
さすが、の名所
DSCN8996.jpg

函館着いたら、ランチへ直行

「シゲちゃん寿司」は、カウンターの立ち食いで、5人も入れば満員。
DSCN9018.jpg
目の前で、握りたてを↓の驚きの価格で握ってくれます。
DSCN9020.jpg
コストパフォーマンス最強の鮭の背脂。 炙ってあり、臭み無くジューシー。
DSCN9021.jpg
鯨ベーコンも、塩気の塩梅が良かった。
DSCN9022.jpg
大将はもちろん、居合わせたお客さんもとっても気さくで、ローカル気分も楽しめ

続いて、「イカドゥ」
DSCN9023.jpg
大阪ではお馴染みですが、北海道で、しかも函館の新鮮なイカでとなると、期待大

左)定番のソース。万能ねぎと卵との相性バツグン 右)チーズた~っぷりピザ。
DSCN9031.jpg
どちらも、ビールが飲みたくなる逸品。 そして、値段も各¥200とお手ごろで、 


食後は、やっぱスウィーツでしょ。 別腹別腹・・・

外観も素敵な「ぺシェミニヨン」
DSCN9037.jpg
落ち着いた店内。 選べるケーキx2とドリンクの、「ケーキセット¥1200」がオススメ。
DSCN9039.jpg
店内はもちろん、素敵なお庭でも、頂けます。
DSCN9047.jpg
ケーキはどれも絶品! 特に、レモンタルトとチョコケーキは・・・ 
DSCN9060.jpg
ちなみに、このお店。 函館で有名な「スナッフルズ」の姉妹店ですが、食べ比べたけど、断然コッチが上です。
文句ナシの

今日は、ここまで。
次回、後半の函館山トレッキング&ナイトライフへ、続く


Comments

今度3カ所ともいってみます
おひさしぶりです。このブログの3店舗はかみさんの実家(函館市時任町)からすべて歩いていけるところなので今度いってみます。
すしやさんとケーキ屋さんはとくに近いです。すし屋さんが一番楽しみです。
また、そのうちに会社の若者一人をNAC本店さんへ連れて行けたらと思っています。そのときはよろしくお願いいたします。
いらっしゃいませ,函館へ!
ジモティ的セレクトが事前リサーチ力のすごさを物語ってます.

先日NACへよりましたが,お姿見えずがっかりして帰路につきました.
ぜひぜひ!
奥様のご実家、函館なんですねぇ~!!
美味しい物だらけの函館。
くいしんぼうにはたまらい街です。
どちらも、最高のお店でしたので、是非ハシゴしてください。

クライミング、続けてらっしゃるんですね!!!
嬉しいです。 ぜひ、またいつか一緒に登りましょう♪
maruさん
全て、雑誌「ほ」のおかげさまです。
この雑誌。北海道民にとって宝です。
ぜひご一読くださいね!

じつは、先日NACにお出での際、その前後で、
ローソンでニアミスしておりました!
声をお掛けしようと思ってたら、もう車出てました・・・

また遊びにいらしてくださいね~!!

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
182位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

