ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2017.6.5&19 セバチバナ

新ルートができていた!
登りたい…。

初日。
オンサイトトライは、4ピンクリップ後に、右手でにぎっていた右カンテのホールドが剥離し、フォール❗
二便目も、明らかな核心でサンドバッグに。

二日目。
前回より乾いていて、コンディション良い❗
劇悪の5~6ピン目を越えた後は、これで落ちたら宿題になる!とのプレッシャーから、集中力を高め、本日、一便目、通算3便マスタースタイルで完登✨

ルート設定者と思われるSさんに、電話にて、完登報告した所で、衝撃の事実。

なんと、初登との事…。

てっきり、登っていると思いきや、天気悪く、できていなかったとの事…。
事前に確認すべきでした、大変失礼しましたが、ご本人からは、どんどん登ってネ❗との事、太っ腹!!

事前に確認すべきだった事を反省すると共に、
感謝の意と、井上陽水つながりで、

「ありがとう 5.11d」をルート名とします。

設定者のSさんには、もちろん。
クライミングに出会わせてくれた人、
クライミングの楽しさを教えてくれた人、
クライミングを通じて出会えた人、
今朝も、気持ち良く送り出してくれる妻、
みなさんに、ありがとう!!

核心部のボルト間隔は3.5m程と、なかなか痺れる内容。

インパクトの強い「井上陽水3部作」は、マニアクライマーには、是非トライして欲しいですね!


ありがとう
作詞作曲:井上陽水奥田民生

ありがとう ありがとう 感謝しよう

微笑んでくれて どうも ありがとう
プレゼントくれて どうも ありがとう
楽しんでくれて どうも ありがとう
手を振ってくれて いつも ありがとう
気づかってくれて 本当に ありがとう
つながってくれて 毎度 ありがとう

強い人 弱い人 男の人 女の人 目立つ人 地味な人
みんな みんな ありがとう Yeah!
ありがとう ありがとう 感謝して

連れてってくれて たまに ありがとう
重なってくれて 実に ありがとう
弾き飛んでくれて 今日は ありがとう
付き合ってくれて どうも ありがとう
うまく誤魔化してくれて どうも ありがとう
笑いとばしてくれて どうも ありがとう

近い人 遠い人 やさしい人 つめたい人 好きな人 イヤな人 みんな みんな ありがとう Yeah!

ありがとう ありがとう 感謝して 感謝しよう
ありがとう


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
102位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR