ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




Day9 小樽赤岩①

2014.5.15 天気:晴れ メンバー:N道さん、Rナト
娘も、行きたそう。
P1090261.jpg
天気も良いし、岩日和だからね~!

いよいよ開幕! 小樽赤岩。
とかげの洞窟で、N道さんと落ち合いスタート。
sP1090266.jpg
今シーズンも、よろしくお願いします!!

今日の目的は二つ。
①最新ルート「春の日 5.10b」
1926497361_30.jpg 1926497361_235.jpg sP1090264.jpg
Rナト、私何れもMOS成功! ぼくらで第4.5登との事。嬉しいです!!
西壁カンテルートの2ピッチ目からスタートし、ちゃんと核心が現れ、更にトップアウトできる16mほどの素晴らしいルートです。

自分は、同ルートの右をTRで試登。 
カンテからの乗っ越しや、ホールドが適度に乏しいスラブは、なかなかの悪さ。 
足がコケっぽくて滑り、5.11b程度に感じました。

②「ミスターオタル 5.13a」の整備 →詳細
リボルト後の、トライ開始が待ち遠しい。

Rナトは、「アジアンビート 5.10c」のMOSトライ

見事フラッシュしました!! まだまだ余裕だね。 
お互い、シフトアップでガンガン行こう。



Comments

新ルート!?
最近は毎年ルートが増えたり整備されたりで嬉しい赤岩ですな。
岩シーズンに入ったので、会いたいものだが、曜日がなあ。
土日のときは声だけでもかけてください。
先日、はぎママさんと有珠で、一緒になったよ。
そうなんです!
新ルート、嬉しいですネ。
44とトカゲの洞窟間にも3ルート(残り2本あるがプロジェクトで登攀禁止)
吉田さんのハードルート12d、13a
等もあります。

今年はご一緒できれば嬉しいです。
土曜が休みの日は、連絡します!

ハギママさんは、最近絶好調で、ビックリです!!

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
182位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

