ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day7 有珠ボルダー③

2014.5.7 メンバー:ハギママさん 天気:曇り12時頃雨(20分程度)後半晴れ 湿度:67-62%近辺→前回より良い。

GW明け、5日開けての有珠。
sP1090162.jpg
羊蹄山型の京極コーヒーゼリーでカフェインチャージ! 朝からスッキリ、お目目パッチリ!

ママさんも、私もそれぞれ忙しく、おかげでレストはバッチリ! 
後はやるかやられるか。

ママさんの宿題、お好み岩「キングイレス 7b」 3日目。

数回のトライで、前回上手く行かなかった、3手目が止まると、マントルまですんなり行ったが、返す所で落下。

レストを挟み、満を持してのトライ開始

やりました!!

自分は、アップで「エソイネ左 6a+」
これが、意外と悪く、しかも前回キングイレスの際は失敗しなかったマントルもミスり、10トライ位かかる。
隣の岩の「アースファイヤー 7a」に至っては、スタート付近でつまずき敗退。

場所を鼻岩に移し、準備完了!そしたら、雨が・・・。
岩の下で、雨宿りランチしながら、上がるのを待つ。
朝の天気予報では、晴れだったのに、今チェックすると、この辺は雨模様。
但し、程なく止む予報なので、腹ごなしに6月のイベントに備え、岩チェック。

予報通り、晴れてきたので、「ヤテプ」と「ソヤ」それぞれ7a+をやってみる。
sP1090165.jpg
*写真はソヤ
どちらも激みじかしい課題。
ヤテプは近めのカチの連続。ソヤは、遠いリップのガバ手前の処理。
どちらも、足が非常に悪い。

そんな中、ママさんは、8〜9トライでヤテプを完登!!
しかも、ワンデーで初段を落としたのは始めて。しかも、一日2本も初!!!

自分は両方トライしたが、足の悪さに敗退。

最後に行った、どんぐり岩 「リムセ 6c」は、離陸後に苦労し、ポケガバ取り後の
上部で足が滑り、ヒヤッとしたが、気合でトップアウト。

ママさんは以前登れているので。「リムセ ポケット限定Ver 7a」にトライ。
出だしの安定は素晴らしく、上部の激悪薄縦カチを使うも、失敗。
高さもあり、スポットも緊張感あり。 

最後は、イベントに向け、岩を見て周る。


帰りに、道の駅でママさんにレイクヒルファームのジェラートをご馳走して頂く。
疲れた身体に沁みウマでした・・・!!!
更に、ママさんオススメのぐる巻きソーセージも夕食用に購入。
先程食べましたが、これもアタリ!! ワインに合うなぁ。

指ジンジン、前腕もツリ気味。身体への刺激も去る事ながら、
ママさんのアツき登りは、ココロに刺激満載。

良いモチベーションを頂けた最高の一日でした!! 
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
182位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。