ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


Day5 義経岩④

2014-4-23 天気:快晴 微風 湿度:78-62%

出勤前クライミング二日目。
木曜倶楽部のT山さん情報があり、独り義経に向かう。

マッシーさん、ZENさん、Sえさん、ゴルファーKさん、Kおりさん ご一緒頂き感謝です!!

ゴルファーKさん、ブラックホールOSトライのオブザベ中
sP1090054.jpg
緊張感が伝わる。
惜しくも、OS逃すも2RP、おめでとうございます!

ならの木onマッシーさん
sP1090056.jpg
長くて、一癖ある好ルート。
南中央と併せ、二つのオススメ10aのある義経岩です。
そして、10aは、なかなか厳しいのだと、実感して頂けたら嬉しいな。


マッシーさん・ZENさんは、マイペースの開幕。おとなの余裕をかんじるなぁ。
T山さんは、いつも力強いペースの登り。
Sえさんは、リハビリ&スマイルクライミング。 差し入れ感謝です。
Kおりさんは、外岩デビューで、全てのルートをリードクライミング!心意気が天晴。 


自分は、アップに一工夫。
ロープを結ぶ時間が惜しいので、クラッシュパッド持参。
看板、ブラックホール、オレンジつぶつぶ、それぞれの下部と、牛若丸スタートの最下段ガバからSDS→スペシャルランチ二手目G 6a+を立て続けで登りアップ1本目とする。

アップ二本目(実質ロープ1本目)で、子ジュス&ヌン掛け。
ナント、1テン。 自動化できてるルート故に、体調が良くないのか?!と不安になる。

本命のスペシャルランチ。今季2日目

1本目:3ピンクリップ後、足位置を忘れ、強引に足ブラムーブでチーン・・・
左手薬指が血だらけになり、探らず終了。
2本目:4ピンクリップ後、左ピンチホールドが濡れすっぽ抜けで、チーン・・・
ですが、5ピン上から、ランジまで一発クリア!! 嬉しい。
先週、有珠でボルダリングしてきたおかげで、ホールドがフレンドリーに感じた。

自分メモ:ヒールを信じて! レスト方法を再考→なかなか妙案が無いが・・・

4本目:小ジュス回収便。 
本来なら、出す必要の無い便でしたが、ヌン回収忘れで、一便追加。
無事RP。前回は、ドパンプ過ぎて各駅だったなぁ。


昨年の最高潮時の一歩手前まで、調子が戻ってきた。
長い長い、トンネルから、やっと出口の光が見えてきた。

後三日で登りたいな。


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
90位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR