ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


小樽徘徊

kmちゃんと、お買い物デーです。

観光地周辺
侮る無かれ、興味深いお店が多数あり、楽しいですよ♪

北一ガラス) いとこの結婚祝い&妻のワイングラス。  お品が良い物に巡り逢えた!

向かいの、お箸屋) 寄木細工の箸置き。 箸も良い品が多く、欲しかったが、、かなり迷うも断念。  

あまとう)ストロベリーぜんざい&ミルフィーユ。 ぜんざいは当たり!ケーキは素朴。


ウィングベイ
ど定番です。 札幌駅前に比べたらイマイチですが、焦点を絞ればなかなか!

QBハウス) 3年ぶりでしたが、イメージ写真を携帯で見せたら、バッチリ仕上げて頂きました。 これで¥1000はスゴイ!

手芸屋) コンパクトなお店に、十分な品揃え。 見易く、無駄な時間が無いのも良いかな。
 kmちゃんは、素敵な生地を見つけ、手作りバックに意欲マンマン♪ 私は、ショッキングピンクの染め粉を買う。

¥100均) 靴紐(染め物ベース)、箸(¥100とは思えない製品)、天かす取り(昨夜の教訓)

めがね屋) 持っていた物を、超音波洗浄してもらうだけのつもりが、良い品を発見!! たった¥5000で掘り出し物♪ なんでも、元々サングラスだった物をレンズ外して、破格で出してるのだとか。 
店員さんの接客も素晴らしく、勉強させていただきました。

ワーナーマイカル)18:00からの、前倒しレイトショー¥1200でお得に 「」を見ました。  映画館で見るのなんて、何年ぶり?? 
内容は、ベタですが、山のシーンの美しさと迫力は十分! 「そりゃありえないっしょ!?」的シーン、もあまり無し。
小栗さん、市毛さん、子役の男の子良かった。 佐々木さんは好演。長澤さんは、頑張ってた。  
ちょっと厳し目の山に、また登りたくなった。 クライマーにとって、ビックリの大物ゲストも出演してますヨ・・・

いろいろな目的が果たせて、大満足な休日でした。


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR