ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




Day3 有珠林間エリア①

2014.4.18 天気:晴れ 風:やや強い 湿度58-61%

独り有珠。今季初!
基本、ボルダリングは独りだなぁ。 
セッションも好きだけど、なかなか独りの時間は無いから、これも貴重な時間!!
独り時間を気にせず、ムーブを考えるのが好きです。

お好み岩の駐車場で、北海道を代表するボルダラー夫婦に遭遇。
「メノコ岩」に行くとの事で、駐車場を去っていった。成果はあったかな?


駐車場で準備中、偶然にも、この地の開拓者T田さんからお電話が!
岩とは別件の用件でしたが、最新のエリアの情報を頂く。
但し、公園内なので、善光寺公園開園期間中の現在、登攀禁止。
3級~初段まで複数開拓したとの事。 冬が待ち遠しい・・・。

更に、次号のロックアンドスノーでの掲載の為に、情報提供をしたとの事。
紹介エリアは、海岸と善光寺エリアのみとの事。
いよいよメジャーになるので、更なるマナー向上が必要ですね。


さて、準備も終え、先ずは「お好み岩」
「イリワク 6b+」でアップし、「イワンコフ 7a+」にトライ。
結果、5便でRPできました!!
リーチがあれば、かなり登り易い課題です。


続いて、「イレス 7a」

相当打ちました。 とにかくスタートが悪い。
マットでかさ上げしなかったら、離陸できません。
初登者の状況次第で、完登と言えるかは微妙です。
しかも、上部はかなり無様な登り。 
修行して出直したいです。

最後は、「帽子岩」に移動し、「イナウル 6c」

6トライでRP。 オンサイトできたなぁ。 詰めが甘い。
そして、帰る時間が近づいて、功を焦り、無駄打ちしてしまった。
トレーニングにはなったが、ボルダリングでもレストが重要と痛感。


陽春の候、身体を徐々にクライミングモードに目覚めさせる良い一日でした。
 



Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

