ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Day2 義経岩②

2014-4-11 天気)曇り時々雪、強風  湿度)61-44% メンバー)F1さん,kanomor

14年度、外岩2日目。
岩の回りの雪はすっかり無くなり、車で上がって行けます。
但し、雪の重みで枝が下がった木の下を通過する際に、若干車に傷が付きます。


さて、今回はアラフォー倶楽部メンバーで、妻のテレマークレッスンして頂いていたり、公私ともにお世話になっているコヨーテ代表のF1さんと。

なんと、F1さん。 冬は全く登っておらず、久しぶりのクライミング。
ですが、目標の4本(冬の訪れ5.8、ブラックホール5.10b、看板5.9、オレンジつぶつぶ5.11a)を登りました。
やはり、ある程度までやってきた人は、期間が空いても大丈夫なんだろうか?

自分は、目標の5本(冬の訪れ5.8、弁慶5.11c、子ジュス5.11c、スペシャルランチ5.13a、子ジュス5.11c)
久しぶりの、スペシャルランチの消耗は凄まじく、結局、核心を各駅でも繋げられなかった。
最近インドアでも、ロープパートナーがおらず、ボルダー中心だった結果。
更に、ショックだったのは回収便。
本来なら、ジュスまで登ってから回収の予定でしたが、子ジュスでテン山。
体が全く動かない。
寒さもあると思うけど、もっともっと追い込まないと、今の状況だと、先が見えない深いトンネルです。


終了後、F1さんの用事が洞爺湖の温泉街であったので、用事が済むまで、気になるお店へ。


洞爺マルシェ

毎週録画しているTV番組、旅コミ北海道 じゃらんde GO!で紹介されて気になった「ジオバーガー¥480」を購入。 
希少な赤毛和牛のハンバーグを地元のバンズで挟んでおり、隠し味の赤毛和牛の佃煮も良いアクセント。
肉の食感と、バンズの甘みがマッチし、大満足です。リピ決定!!



Comments

義経いきたいなぁ。乾いた岩さわりたい。ジオバーガー気になりますね!
からからだよ!
そろそろ手登りもいかが?
ジオバーガーは、ボリューム少な目だけど、味は良かったさ!

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
96位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR