ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




Day1 義経岩①

2014-3-28 天気)曇り、微風  湿度)89-82% メンバー)Nick,Nora,kanomor

14年度、外岩開幕! NACメンバーのニック&ノラと大好きな義経岩へ。
sP1080930.jpg
まだまだ雪がタップリ
sP1080932.jpg
取り付きにもあるので、長靴必携です。
あと二週間は、車では上がれないかな? 融雪次第ですけど。

ちなみに、道路の真ん中に直径60cmほどの石が転がっていましたので、
三人で力を合わせて、道路脇に寄せましたが、車幅のある車種ではぶつかるかもしれませんので、悪しからず。

岩のコンディションは、全体的にヌレヌレ。
というか、どのルートを登っても必ず、ヌレヌレゾーンに遭遇します。

中でも、まだマシな
看板 5.9
sP1080934.jpg
ニックOS ノラX カノマ~RP

ならの木 5.10a
sP1080938.jpg
ニック&ノラX カノマ~RP

大人の日 5.11b ニックX カノマ~RP

PM2,5で霞んだ洞爺湖を眼下に、まったりエンジョイクライミングでした。


日本での外岩が初の二人からは、
「こんだけホールドにチョークがこびりついている岩を見るのは初めて。驚きだ!」
との事。 
岩資源が少ないから、ある程度は仕方無い事ですが、
登った後のブラッシングは、確実に行いましょう!!!


二人は、もうすぐニセコを離れ、小川山へ旅立ちます。
日本語はあまり得意ではありませんが、
爽やかで、とても気持ちの良い人たちなので、出遭った方は、ぜひ声を駆けてあげてくださいネ!!

五月にはニセコに戻ってくるとの事。
満開の桜を見下ろしながら、乾いた岩を、一緒に登ろう! と、誓い合った外岩初日でした。


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
222位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

