ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




20110212義経岩④

kmちゃんと、今季初の生岩。
本当は、旭川近郊の西岩狭の予定でしたが、スタンダードな義経岩へ。
桜
桜が見ごろ。 岩の上から見下ろすなんて、クライマーの特権ですねぇ

岩は、結構濡れてました。
kmちゃんは、冬の訪れx2 TRで安定して登る。 マイペースに復活だね。
私は、ジュスの核心部カチが厳しい状態で、今日も再RPならず。 狙ってたんだけど・・・ 秋まで厳しそうです。

義経岩クライミングネットワーク
の、もんまさんがいらしていたので、ごあいさつし、5/19当日の準備や、カンパについてお話する。
日時は未定だが、6月の後半に草刈も予定しているとの事。
そちらも是非協力させて頂きます!!

ランチは、焚き火台を使って、ラーメンタイム。
ラーメン
デザートの焼きマシュマロに目が無いkmちゃんは、何個食べたのやら??
焼きマシュマロ

レスト中は、いつもの木でスラックライン。 
スラクル

座ってから、立ち上がるのが手ごわい。 今日はじめて一回できた! (動画には残ってない・・・)

春のお楽しみ「たらちゃん」
たらちゃん
ありがたく収穫。 夕食が楽しみ!!
この他、コゴミ、ヨモギも収穫。

いつもと違う道で
白鳥
今年初の白鳥カップルと出会う。 やっぱデカいねぇ・・・
ガツガツ葉っぱを食べてました。 もうすぐベイビーちゃん誕生だし、栄養大事です。

は、kmちゃんお気に入りの「ポロモイ
露天の寝湯が心地よい。 
いつも「HO」で無料で入れて感謝です。

帰宅後、お待ちかねのテンプ~ラ!! kmちゃんの実家から頂いた「海人の藻塩」で頂く。
てんぷ~ら
抹茶、ハーブ、梅の三種で、どれも合う。  油をサッパリさせる特に梅が、二人のお気に入り。

春を満喫。 あ~、やっぱり春は最高


Comments

おはようございます
西岩狭も予定されてたのですねー
GW中はあまり良いコンディションではなかったですが、
また帰省のついでにオンサイトを狙いに行こうと思ってます。
函館から遠いのが難点ですね(笑)

義経岩の件、すでに函館及び近郊のクライマー達から
賛同をいただいてカンパが集まっています。感謝ですね!
こんばんは
西岩狭は、またです・・・
函館からは相当遠いですね。

カンパの件、流石函館はアツイと思います。
ニセコは、生岩クライマー少ないので、反応まずまずです。

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

