ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




day22 有珠林間エリア②

2013.12.20 こんなに遅くまで、外岩に来たのは20年で初めて!
だって、今日の最高気温は5℃と、登るには最適だから。
去年の豪雪と打って変わって、小雪。 冬将軍がいずこへ??

ニセコ篭りのTakuちゃんと二人。
本州の小川山、瑞垣、御岳と有名所で登ってきた経験は、伊達ではなかった!

手始めに、メノコ岩
アップで「リップトラバース 5b」 
P1080010.jpg
TakuちゃんOS かのま~FS&クライムダウン

続いて、先週の宿題「マキリ 6b」
P1080016.jpg P1080017.jpg P1080018.jpg 
P1080019.jpg P1080020.jpg 
Takuちゃん4RP かのま~RP
自分は、二通りの登り方で、両方とも1撃。 先週は、やはりヨレてたんだねぇ。
見栄えのする、ナイス課題!!

早々、今日のメイン「さくら岩 レラ 7a」

やっと、やっと登れました。かなりうれしい!!
最終的に、自分で考えたムーブで出来ました。 ぶれない気持ちが大事ですね。

Takuちゃんは、「アルカ 6b+」にトライ。
P1080023.jpg
後半のムーブができず。 しかし、イイ雰囲気は出てた。

次に、初めての「松岩」
「ワッカ 6b」

Taku登れず かのま~FS スタートが悪く、その後もボルダリングらしい動きが続いて楽しかった。

Takuちゃんは、「インカラ 6a+」

苦労したけど、最後の力を込めて、ナイスクライミング!

自分は、「キラ 6b+」をOS。出だし面白い!!

最後も、初めての「鼻岩」
「ミンタラ 6a+」

Taku:FS かのま~:2RP

ラストは、「トラバース課題 6c」
P1080026.jpg
Taku:FS かのま~:OS
トポでの限定通りに登ったが? 体感では、もっと簡単。

恐らく、今年最後。 
奥歯に詰まった、魚の骨が、やっと取れたような気分♪
2013年、良い締めくくりの一日でした!!


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
222位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

