ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




day11.12 セバチバナ③④

2013.10.7 day11 メンバー:しんちゃん

昼からの仕事前、朝練! ついにできたぁ~!!
しかも、パートナーは、本当に久しぶりのしんちゃん。
久しぶりのロープなので、腕慣らしでした。

自分は、宿題が一歩後退。
でも、ムーブは完全に固まった。 


2013.10.18 day12 メンバー:木曜クラブのMさん、Tさん、Yこさん、Yかさん

これまた、久しぶりに木曜クラブのみなさんとクライミング。
しかも、札幌から3時間を掛けて、お越し頂き嬉しいです!!

左)スペアリブ 5.10cをOSトライするTさん 右)無名 推定5.10dをOSするかのま~
sP1070328.jpg
近っ!!

↑と同ルート 左)YこさんFRトライ 右)MさんTR
sP1070335.jpg
昨日までの雨と低温がウソの様な、素晴らしい青空!
sP1070339.jpg
北面だけど、西風の為、そんなに寒くなかったです。

無名 5.10c をMOSするTさん
 
やりました!! 月末の備中に向けて、調整もバッチリですネ!

↑と同ルートのYかさん
sP1070350.jpg
安定した登りで見事フラッシュ!!

自分は、宿題を。

通算4トライ。 ほぼイメージ通りのクライミングができて満足満足!!

このルートの終了点から、更に続くエクステンションのプロジェクトも試登しました。
懸念されるフレークは、やはり、う~ん、どうかなぁ・・・。
で、今日は止めました。

ちなみに、このプロジェクトの終了点。
FIXロープと残置ビナ4枚回収し、終了点には6mmの細引しか無いので、
トライする方は、ご注意ください。


その他、全てMOSで3本登りました。
5.10dx2、5.11bと思います。

今日、みんなで登り、グレード(ボルトルートのみ)の確認作業もできました。
5.10b、5.10cx2、5.10dx2、5.11bx2、5.12aは、ほぼ確定。

残り1本は推定5.11a? プロジェクト2本はエクステは5.12b?、はるか右にある、かぶった45mは5.13以上??
登りが上手いだけでなく、悪い状況でも判断が出来る真のツワモノのトライが待たれます。


クライミング後は、妻と落ち合い、高島旅館別館おかえりなさい にてのんびり。 いい湯だな!!


今季初の成果。 久しぶりの本物ビール(クラシック)が沁みるねぇ・・・。
今度は、マグ登って、プレミアム飲むぞ~!!!


Comments

 セバチバナ、遠くなってしまったなぁ。プロジェクト、登らねば…
そうだねぇ。
プロジェクト、登ってもイイ??

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

