ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




キャンプ② 盃野営場

8/30.31 買ったばかりのテントで、ウキウキキャンプ

場所は、ニセコから1時間以内の盃野営場。

幼児とのキャンプ。
野営地の選択で重要と思う事は、
①広い芝生 →タップリ歩いてもらいたいし、寝心地も大事。
②トイレ+水場回りが充実 →避難場にもなります。
③車から近い →片付けの際も、こどもから目が離せないので。

川に沿って作られた縦長のサイト。
贅沢にも、私たちとソロライダーさんの二組のみ。
sP1060293.jpg sP1060292.jpg sP1060296.jpg sP1060300.jpg sP1060301.jpg sP1060290.jpg

トイレの近くに設営。 換気された臭いで、ちょっとくさかった。


BigAgness
KingCreek4→2012モデル。廃番です。
sP1060256.jpg
買ってから初めてのテント設営。一人で25分で完了。上出来?!

sP1060257.jpg
カタログ値では室内高は168cmと私の身長と同じだったが、実際はそれより10cmほど高い嬉しい誤算。
完全に立てるのは、本当に快適!!

しかも、ひろ~い全室のお陰で、娘が就寝後も、妻と二人久しぶりに、のんびり食事が楽しめた。
キャンプイス二脚、テーブル1個置いてもまだまだ余裕!!

焚き火はしなかったけど、コンロで焼きマシュマロも満喫・・・。


翌日、野外朝食は炭火を使ってのんびりと。
sP1060277.jpg
娘も、家に居る時と同じ位くつろぐ。
すっかり自然児だね!!

次はどこに行こうかなぁ。


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
222位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

