ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


NAC札幌の宿題

私「今度の休みは、何する?」
妻「NAC札幌で登りたい!!」

積極的な妻の気持ちに応えるべく、なんと6日開けでNAC札幌。

もちろん食欲も忘れず。

生まれ変わったモスバーガーへ。
「スパイシーモスチーズバーガー」と(通はスパモッチと言うらしい)、これも初「とびきりチーズハンバーグサンド」
moss.jpg
スパモッチは、以前の味は忘れたが、安定した美味さ!
そして、驚いたのが、「とびきり」の肉のうまみ。 これは、とびきりと言って良いでしょう。
引き立て役の、チーズもレベル高い。 ちょっと小さいのが玉に傷。 そういった面でも大人向けか!?

そして札幌店スタッフへのお土産は、いつも通りがかって気になっていた、おやきのお店。
以外や、8種類もあり、全種持参。 レーズンカスタードが好評!


さて、登りは。

妻、宿題の「いちごはあまおう 5.10b」をトップロープ2撃

自分は、「サンダーボルト 5.12c/d」
自宅にギアを忘れて、レンタルギアを借りての不安なトライ。 

ハーネスはS木マネの私物、感謝~!!

アップで、トンネル窓側上の5.11a/bとサンダーボルトのある辺りの5.11cでオンサイトアップ。
どっちも同じくらいに感じる。好みは、11c。

準備万端、前回のオンサイトトライに続き、2回目のトライ。
休み時間のN村君に快く、ビレイをして頂く。

残念ながら、前回から1手進みフォール。 但し、ほぼ各駅だった上部は、イメージ通り、すんなりこなせたので、次のトライに賭ける。

しかし、リードビレイヤーがおらず、時間も無いので、トップロープのビレイをお願いする。

無事登れて、スッキリしました。ありがとうございます!
次回、だいぶ期間が空きそうですが、RPしたいです。

今回は、ほぼ10年ぶりの再会の山の先輩が、学生時代お世話になっていた方が、息子さんといらしていたり、
先日のニセコJOJO`Sでライブをして頂いた方が、お友達と来ていたり、
木曜クラブのメンバーと会ったり、
うれしい、たのしい時間がタップリ過ごせました。

とっても、盛り上がっていて、良い雰囲気の中、娘も大遊びして、
家族みんなで大満足のNAC札幌でした。
お会いした皆様、本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
96位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR