ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




day25 義経岩⑧

メンバー、カノマー、フェザーKMB45、Tetsuya、Yukie、青ニー。
11月10日(土)快晴!
義経岩の最盛期到来。 かなり混雑します。 総勢20人程度。

今年はご無沙汰していた木曜クラブのオッキーさんに、娘誕生のお祝いのお言葉頂き感謝です!!

報告① 「イチゴ農園5.11a」終了点付近での落石。
・終了点間近の岩がはがれ落ちる。クライマーも同時にフォール。
乗り越しの最中だった為、逆さまに墜落したが、運良く指の切り傷だけで済む。

はがれた岩は、お堂の屋根でバウンドし、駐車&くつろぎスペースに転がっていった。
これまた運よく、誰もいなくて良かった。
sP1020201.jpg
こんな大きい岩が当たれば、簡単に死んじゃいます。

春だけ、落石に気をつけてたら良いと、思っていたけど、次回はビレイ中ヘルメットかぶります。

通い慣れた場所こそ、気を緩めない姿勢が大事。
いつ、惨事が起きるか、予想がつかない事が改めて実感しました。

さて・・・

KMB45さんは、相変わらずの絶好調!
アップで、「テントウ虫カンテ 5.10c」のMSPを皮切りに、
「ブラック弁慶」(派生ルート)をRP。
sP1020205.jpg
「牛若丸 5.11d」もTOし、次回はRPですね!?


Tetsuyaさんの狙いは、「プリンセスロード 5.11c」

3RP。

続いて、ハギママさんも

気合いのこもった、5RP

今季見た中で、ナンバーワンのトライでした!

Yukieちゃんは、苦労の末「ブラックホール5.10b」をRP!

青ニーは「ジュスティーヌ5.12d」惜しい・・・。

自分は、「スペシャルランチ5.13a」のトライ。
前回より後退。 ランジ手前まで行けず。 しかも2ピン目もダメ。 ま、また立て直すとします。


終了後、NACにて二次会
sP1020246.jpg
sP1020263.jpg
sP1020279.jpg
外岩後のヨレた身体で、みんなにOSトライして頂き感謝です!

冬ボル壁、青ニー課題に苦しめられ、楽しくラストまで。

ちょっとはパワーアップ出来そうな予感・・・!!


Comments

動画載せてくれてありがとう♪
腕が張ったわけでもなく体勢を整えるのに時間がかかったよ。
あれ、このガバもうちょっと近くなかったか?などと思いながら思い切って1手出しました。プリンセスになれたかどうかはかなり疑問だけどね(笑)
応援しっかり聞こえていたよ〜(^_^)
ナイストライ!!
アツイトライに感動しましたぁ~!! 
次は、牛若丸でファイト一発!!!

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
86位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

