ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

day23 奥立岩①

2012.10.26 メンバー:エイジさん、まいちゃん
通算3度目、奥立岩へ。
狙うは、因縁の「ヘルフィンガー5.12a」

ニセコ発 6:15 8:15 札幌で、2名と合流。
10:15 岩場着 天気は晴れ
しかし、前日の夜の雨で、岩が濡れてる、かなり・・・。
して、取り付きは沼←この岩は常に長靴必携です!

神居岩に転戦!と思ったら、妻の愛車サーフ君が、エンスト

保険会社に連絡。 

レッカーを呼び、待ってる間に、某S荘旭川店のOKのさんにTEL。

顧客で、車の修理工場を紹介して頂きました。
更に、同行の二名を、ハヤウチマンウォールまでエスコートして頂きました。
本当に感謝です!!

で、自分はレッカー車に乗り、「田崎エンヂニアリング」さんへ

オーナーは、コアなスノーボーダー!
旭川を中心に、アツイライディングを楽しまれているとの事。
共通の知人も、多く安心して車をお預けできました。

車の手配が済み、某S荘へ戻り二人をピックアップ。

時間も、午後になり岩も乾いているみたい!!

先ずは、アップで「フロンティアスピリッツ5.9」
所々、浸み出しており、緊張感で結構腕が張る、いいupになった。

で、1便目から本気トライ。
fz150 定点撮影

まいちゃん撮影

なかなか、危なげある自分らしいクライミングで、充実のレッドポイント!
核心部のムーブを変えたら、アッサリ登れた。
独りで探ってると、狙いになってからのムーブ変更は勇気いるが、この辺りの見極めは、今後より力を着けたい。 でないと、悪戯にトライ数増えるし、今季前半のマグの様な結果がある訳だ。

派生ルート「スーパーヘルフィンガー5.12b」は楽勝か? と、思いきや撃沈。
一日で2本の12をRPは叶わず。 そう甘く無い。


エイジさんも、もちろん狙いは同じだが、残念ながら、1テン。
でも、不確実だった部分が、確定し、大きな前進だ!!

特に、ラスト3便目、真っ暗の中、気合い溢れるトライは、本当に感動しました。

まいちゃんは、ツルツル&ヌレヌレチャートに翻弄されてたけど、果敢にトライしてました。


まだまだ長い秋シーズン、是非また御一緒くださいね~!!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。