ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


day19 義経岩④

ニセコのなかまとワイワイ!

そして、札幌・函館からもワイワイ。
終始、雰囲気の良い岩場で良かった~!!

今日、成果あったのはハギママさん

この動画の後、余裕のクライミングでレッドポイント! 
5年越し?くらいでしょうか。 スッキリですねぇ・・・

自分も、トレーニングのつもりでジュスとランチ。

ジュスはマスターでは完登無く、今回も1テン。
ま、久しぶりにしては上出来?

ランチは、本当に各駅停車。 しかも、3ピン目手前で、スリップ落ちし、
ソフトタッチなグランドフォール。 これは、大反省。 へナトナイスビレイ感謝です。
しかし、今季2度目のランジ体勢に入る事が出来た上に、 発射!も出来た!!

自分メモ)
・2ピン目クリップは、ピン横のカチ取って、左トゥしてから。
・直後のアンダーから、右二回
・4ピン目の高さにある、いつものヌレヌレ左ピンチは、ダム工事必須。
・5ピン後、クライムダウンし、唯一ガバに戻るのは、若干足切れる為、微妙か・・・ 
・5ピン↓トラの手順。次回はクロス試そう⇒いつもやってる送りだと、
右手ハコ取ってからの左ヒール上げが窮屈。
・ハコの後、左上カチつなぎ、更に左上のカチ、右足フラ、右手スローパー薬中指中心のホールディング・親指の位置大事、左二本指ポケ、右足上げ・ほぼ同タイミングで左ポケサイド持ち、右小指チョップ(乾いてたらスタで行ける)、左足山のピーク、右足左よりちょっと上、ランジ!左手出し・足逆だが距離短いから落ち着けばちょっと飛びで取れそう。

ま、少ないチャンスですが、言い訳せずコツコツやります!


Comments

これまた めっちゃ天気いいね

俺は なんだか お疲れモードでお部屋でグッタリ・・・ でしたぁー
私がクライミングを始めた8年前(9ヵ月で2トライ)核心部でテンションをかけてたこのルート。その後トライするチャンスがなく、8年ぶりのリベンジにかなり嬉しさいっぱい♪
力が抜けて次が楽にいけたんだよね。
動画ありがとう!また行こうね♪
そんな日もあるさ!
vin)疲れてるんだねぇ・・・ 体調崩さないようにね!!
そうでしたか!
力の抜き方が自然に出たら、、ボルダー強いママさんなら、12が見えますねぇ!
また行きましょう!!

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
96位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR