ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


day18 赤岩青巌峡①

メンバー:Vin、トモ、カノマー
出会った人:T本ご夫妻、I渡ご夫妻

やっと来れた! 

やっぱココでしょう!!
今回は、一月半ぶりの外ロープ。
贅沢に高速で往復。割引で往復1800円
40分短縮の、2時間40分で到着。

嬉しい再会① T本ご夫妻
・知床から占冠へと、アウトドア好き垂涎の移住。
最近は、朝一や昼休みに青巌峡という羨ましい生活との事。
冬の準備も余念無く、バックカントリーの下調べも完璧の様子。
今冬は、ご一緒したいなぁ・・・

嬉しい再会② I渡ご夫妻
・今や、北海道の最前線をけん引するガッツ。
当然の様に、ムーカムにトライしていました。
ムーからカムにリンクする核心部が、やはり手ごわいとか。
想像を絶する世界と対峙している彼。 カッコイイよ!!


さて、今回初結成!!
我々NACチームもがんばります♪

・vin
「死刑執行5.13b」
3vin出して、おしくもワンテン。
次回、コンディション次第だねぇ・・・

・トモ
外岩は、まだ慣れる練習中。
楽しめる様になったら、上達のレールに乗った事だよ。
もうチョイかな?

・カノマー
アップ②で、最近流行りの

に無事オンサイト。
核心部、どちらから行っても同じ位かな?
青巌峡では、登り易い5.11入門ルートですね!

続いて、「死刑執行」
これは、自分の実力が、今どの位か計る為にお触り。
結果、上部核心で敗退。 
今は13の実力は無いネ・・・

で、今日のメイン「天国列車5.12b」
マスターでの再登を目指し2便出すも、出来ず・・・
4ピン目前後のムーブが、クリップとレスト上手くなく、消耗してしまう・・・

疲れてなかったら出来るんだろうけど、
このルートは、疲れてても安定して登れる様になりたいなあ・・・
弱点の、レストが顕著に露呈しました。


今季、最初で最後のつもりですが、機会を探りたいです。
スポンサーサイト


Comments

ロープはスパンが空くと持久も落ちるよね

てか あまり スパンすら感じないパワフルな登りに感じたけどねw
お久しぶりでした!
冬、是非滑りましょう。
地味だけど、静かな癒しの森に降り積もりパウダースノーにテレマークターンを刻みましょう!
羊蹄にもきっと滑りに行くと思うので、その際には連絡します!
テレマークセッションしたいですね。
別の意味で
VIN)実は、持久トレはそこそこしてたんだけど、何しろ足使いが退化してたねぇ・・・ 更に、苦手のレストも改めて露呈。 
パワーに頼っちゃうから、持たないんだよねぇ・・・。 
自分の限界より上の事をすると、気付けるから、目的意識を集中して、トレーニングZ!
ゼヒぜひ!!
たかさん>かなり寒くなってきましたねぇ・・・
今年はICON7も出るし、モチ高めて、セッションですね!!
日高の森に、ファストトラックを刻みたいなぁ・・・

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

