ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


day10 小樽赤岩⑤

6/2晴れ
メンバー:Tetuyaさん、ゆきえちゃん、カノマ~

今年は、天気が良い! 今日もカラカラのドライドライ!!

先ずは、ねらいのマグへ。
1便目でいきなり最高到達点! 
これは、もう楽勝か?と思い、
マルチを登って、夕方来ようと、西奥へ移動。

西奥ダイレクトルート
P6020137.jpg
1ピッチ目、ゆきえちゃんリード
キャメx2、マイクロx1、ストッパーx1セットを携え、頼もしく!
ただし、途中の悪い箇所で1テン。
*1ピッチ目のフェイスはナチュプロはほぼ使えなそうです。

2ピッチ目、カノマ~リード
ダイレクトは、崩壊しそうな雰囲気(実際はそんなに不安定ではないかも?)なので、
チキンな選択、ノーマルルート。
簡単で快適! 去年の小川山以来、カムとストッパーのセットを楽しみつつ、
オールナチュラルを満喫!!
P6020139.jpg

P6020149.jpg

P6020151.jpg
眼下の景色は、この岩場ならではのモノ。

2ピッチ目終了点は、レッジでハンギングビレイ
P6020153.jpg
学生時代に来た時は、とてもスリリングで、支点にぶら下がるのに躊躇したけど、今は平気!
*その昔は、何時抜けてもおかしくない、リングボルトだったけど・・・

最終ピッチは、ゆきえちゃん
P6020155.jpg
ギアラックに満載のギアはカッコイイ!!
P6020161.jpg
無事完登し、景色を堪能! ここに来れた人だけの特権だ。

寒いので、ささっと懸垂下降。
P6020167.jpg
ここで、ちょっとした出来事。

3ピッチ終了点から、一気に1ピッチ終了点に降りると、
元々60mで2m切った58mロープだとギリギリ。
60mなら大丈夫です。ちょっと右にあるけどね。


下ると、仕事終わりで到着したTetuyaさんから連絡が。
44で合流する事にして、移動開始。

ここで、決定的な身体の異変に気付く。
寒気、だるさ、熱っぽい。 正に風邪の諸症状・・・
思い足取りで、44に辿り着き、本日ラストトライ。

惨憺たる結果。 なんと、TOさえできず。 

そして、今日の最難はここからだった。
家に向かう車の運転は、ギリギリ・・・

栄養取って、速攻寝るも、翌日から3日寝込む事に・・・

足の捻挫に続き、何かあるのか・・・ 


6/2晴れメンバー:Tetuyaさん、ゆきえちゃん、カノマ~今年は、天気が良い! 今日もカラカラのドライドライ!!先ずは、ねらいのマグへ。1便目でいきなり最高到達点! これ

Comments

Leave a Comment


Body

ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
116位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR