ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

day20 義経岩②

2013.11.14
ニセコからケンゴと出発。 現地で木曜クラブオールスターズと合流。

冬(マムートビーコン)の話で盛り上がり、滑りシーズン目前だなぁ。


ケンゴは、外岩2日目、初リードクライミング(インドアの経験もナシ)にして、「看板5.9」と「ブラックホール5.10b」をRP!!
グイグイと力をつけています。 末恐ろしい新人だなぁ。

自分は、成果は無かったが、久しぶりの「ジュスティーヌ5.12b」をMRP。
総合的にパワーが上がった事を実感。
しかし、持久力はまだまだ。

宿題の「スペシャルランチ5.13a」は、RPトライ時、前回より到達高度が下がった。
前日の二日酔いから引きずった、なんとなく気だるい感じと、腰痛再発と、体調管理に失敗なので、当然の結果か。
但し、初めてトップアウトでき、これからどれだけ追い込めば良いか、おぼろげながら実感できた。
以前感じていた果てしなさより、完登の可能性にイメージが湧き、さらにモチベーションが高まってきました。

自分メモ。
水平ガバからいつもの手順→箱は親指をそらせるとホールディングが楽(チョークアップできる程)→親指がアンダーホールドにかかるカチは、中継しなくても右手スローパー左下のカチには届く事を発見!→激悪左手ポケットは、真下持ち後、右足水平に上げた際、右下に引く様に持つと、右中・薬指チョップホールドに出す際に有利。→取れたら冷静さを失わないのが大事。ビレイヤーにも、ランジする事を伝えておく。

カメラ忘れたので、写真はナシ、残念!

スポンサーサイト


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
86位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。