fc2ブログ

ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
08


函館に行きます!!

9/1.2毎年恒例の池見石油さんのエコマーケットに行きます!
NACでは、ボルダリングウォールとスラックラインの無料体験コーナーを設置します。
場所は、北海道函館市西桔梗町511 0138-49-2100

フリーマーケットや、函館で話題のショップの出店もあります。

1日の夕方は、昨年できた話題のボルダリングジム「エクストリーム」に登りに行きます。

函館在住の有名ボルダラーと一緒に登りますので、タイミング合う方はセッションしましょう!

エコマもボルダリングも、函館のみなさんと交流出来ます事を楽しみにしています!!

スポンサーサイト



赤岩青眼峡で撮影!

HBCのコエキタと言う番組。毎週火曜深夜1:56~2:26 今回のオンエア日は未定です!

3時に現地入りし、登りに来ていたクライマーさんに御挨拶。
久しぶりにお会いするみなさん。自分は、今季初なので、なんだかなつかしくも嬉しい。
結露の中、御苦労さまです!!

結露で、他に選ぶルートも無く、「たまねぎ 5.8」にトップロープをセット。

このルート。 グレードよりも難しく、声優さん。とっても頑張ってました!
8割「ゴボウ」を駆使し、なんとか終了点まで行きました!!
*ちなみに、「ゴボウ」とはロープを引っ張って、身体を引き上げる事です。

セット時に、goproというカメラをヘルメットに着けて撮影しましたが、
これは、もう少し撮り方を研究したくなりました。


仕事だったので、結局たまねぎを2本しか登れなかったけど、
やっぱり青眼峡は最高ですねぇ・・・ あと一回来れたらいいなぁ・・・


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR