ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
01




day4 羊蹄山1

親友ケンジが主催する「ファインフレンズ」のツアーに同行。

みんなカブトムシのごとく、トンガリ板で樹液を貪る!!
かぶとむし

本当に、良い天気。 厳冬期に、こんな日は滅多にない。 
DSCN0793.jpg

さぁ、楽しもう!!

さすが、全員リピーターさん。
滑りもバッチリ! しかも、昼食のラーメンはナント、セルフサービス!!!

みんな、最高に山を楽しんでいて、終始笑顔のツアーでした。


day3 新春初登り すっきり山

メンバー:スキー)Mさん、やっさん テレ)かのま~

前日、やっさんからの提案で急きょ決定。
今までで一番早い時間から登り出す。
天候も、積雪安定度も、概ね予定通り。
登りは1.5H
一本目は、初の斜面。
抜ける前だが、時間も気になり、手を合わせドロップ

予想より良い雪、スピードの出るパウダーだった。

30分で登り返し、二本目。
牛丼は、ノートラックで、完璧な佇まい・・・
ちょっと風でパック気味の部分もありましたが、
もちろん、満開で頂きました

仕事前にすっきりしちゃいました
最高のメンツとコンディションに感謝、感謝

day1イワヲ&ニト day2チセ&ニト

冬始まる!!

day1 12/22 スノーボードのやっさんと供に。
イワヲは、アソコにいきたかったが、基本の場所へ。

天気はまずまずだが、ドロップする雪庇の切れ目から爆風が吹き上げる。
滑り出してもフラットライトで、平衡感覚は失わないまでも、イマイチ。
やっさんも食傷気味・・・

で、はずしの少ないニト。
二兎追うものは、     ニンマリ    でした

day2 12/30 M和さん、ハギママ、Hideさん、テツさん 全員クライマー
NACの壁に集うフリークライマーと、今年蘭越町に移住した先輩と顔合わせセッション!!
しかも、テツさんは初BC。
DSCN0736.jpg
板はモーグル用ですが、滑りはバッチリ。
体力もバリバリでした。
次はマイギア!?ですねぇ!!!

抜けてるタイミングでドロップ。
DSCN0737.jpg
雪は安定。 お好きな場所をどうぞ!!



登り返して、ニト。
暗雲が迫ってきたけど、樹林帯のパウダーは、更に軽く満足!!!

登り返し中、ターナーと出会う。
晴天に間に合わなかったそうだ。
僕らは、タイミングばっちりでありがたい。

小湯沼トラバースはかなり密い。
無事、下って終了。 ぴたり12時。

お昼は、新築のm和さん家に初訪問。
ポストアンドビームの素敵なログで、
元気子供達、そしてYきえさんとご対面。

おいしいランチありがとうございました。
そして、お互い年は重ねても、遊びに対してのモチベーションがモリモリ。

冬休み中、近いうちに滑りましょう!!


新年から、バリバリ楽しみましょう!!
2012年は、きっと良い一年になります。


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
205位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

