ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
08




やられたぁ~!

今季、初フライ釣行

昨日、フライの話に花が咲き、どうしても行きたかったんですよね~!!
お互い、早上がりのK2さんを誘って、なじみの川へ。


何年ぶりか分らないくらい、久し振りの入渓ポイントから釣り上がる。

大潮なので、魚の反応は上々! 大物に期待が湧くワク


そして、でたぁ~
なんでも無いような所から、ヒット

今まで、この川で味わった事の無いほど、強い差し込む引き。
恐らく、40オーバーのブラウン!?

しかし、真相は分からず。
バレちゃいました!

原因は、結びがほどけ、フックごと逃げられる、初歩的なミス・・・

気を取り直して、更に上流へ。


また、来た~

これまた、さっきより落ちるが、強い引き
多分、30後半のブラウン?
今度こそ、慎重に・・・

しかし、またやっちまった~

今度は、フックが外れて、サヨナラ~


やっぱり、行かなくなると、感覚が鈍ります。
とっても悔しかったので、近日リベンジしに行きますっ


day12 小樽赤岩④

メンバー:Kazu&Aya、かのま~

秋のクライミングシーズン開幕!

と思いきや、蒸し暑い残暑です。

集合時間に起床!! すみませんでした・・・

40分遅れて出発。
駐車場は、ガイドカンパニー数社、あとはまばら。
即、44へ。

先客は、ヌシのN崎さんと、お弟子さん二人。
DSCN9881.jpg
昼までの短い時間を使ってのクライミング。
モチベーションにいつも脱帽です。

Kazu&Ayaは、春の義経岩以来、久し振りの岩
DSCN9883.jpg
「おはよう 5.9」をOSするKazuさん
この後、「おやすみ 5.10a」もOS。 
その後の「ベルボトム 5.11b」はTRで2回TO。
あまり登ってないのに、すごいです。

DSCN9885.jpg
「おやすみ 5.10a」をTRで登るAyaちゃん
ここまで来たね! 楽しもう!!

私は、やっぱりコレ

今日は2便。 2テンまで。
1か月ぶりの割には、まずまずの出来でしょう。

今日は、2便目でちょっとしたヒラメキがあり、下部の苦手部分が楽になった。
上部も、今までで一番の出来でしょう。
何より、身体が好調と感じたのは、思ったホールディングができない体勢からも次が出せたり、
核心スタート直後の、スタンスをきめる際にタメが生まれ、次の手→足が、よりスムースになった事。

もう少し、気温と湿度が下がったら、きっと出来ると思います。

TheDayはもうすぐ!?

小樽赤岩に復帰

会社の繁忙期もようやくひと段落してきました。
時間が取れたので、急遽行きます。

狙いのルートは、少し間を開けたのでどうかな?
去年よりも涼しい夏だったので、そこそこインドアも登ってたし、
ムーブも覚えてるし、きっとできるはずっ!!!

台風がやってくる前に、束の間のお楽しみです!

「ミツバチの羽音と地球の回転」 仁木町、蘭越町上映会

マイミクのakiraさんから、情報を頂きましたのでお知らせします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ミツバチの羽音と地球の回転」9月11日上映


■蘭越会場■
9月11日(日)18:30~
蘭越町山村開発センター
料金1000円(高校生以下無料)
yunocafe@gmail.com
080-6070-9613(清水)

■仁木会場■
9月11日(日)14:00~
仁木町民センター
料金1000円(高校生以下無料)
0135-22-2194(安斎)

その他詳細は
http://yunocafe.exblog.jp/
にて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.11東日本大震災以降、生活は大きく変わり、考え方や行動も大きく変わりました。


でも、忘れてはいけないこと
3.11以前からも、警鐘を鳴らし続けて来た方々がいること

その方々の、悔しさを思うと、想像するに余りあります。


今だからこそ、曇りなき眼で、観るべき時です。
くわしくは
ミツバチの羽音と地球の回転オフィシャルサイト




情熱的!!

行ってきました・・・
ほんと、
行けてよかったぁ・・・
今も、余韻にひたってます・・・

バラエティに富んだアーティスト構成。
4~5曲で次々と交代するので、あまり知らない方が出てきても、辛くならなかった。
Sing Like Talking、押尾コータロー、お中元(中孝介+元ちとせ)、ASKA、藤井フミヤ、スキマスイッチの
順で演奏。中盤からの盛り上がりは凄かった・・・

毎回1曲葉加瀬太郎と絡むのも、妙!!
最後は、葉加瀬太郎の圧巻の演奏で興奮の坩堝・・・
情熱大陸は、今まで聞いたライブ演奏で、ダントツぶっちぎりの素晴らしさでした。

来年、行こうと思っている方へ。オススメアウトドアグッズ。


①折り畳み座椅子
イスは持ち込めないので、長時間背もたれが無いと、しんどいです。
クレイジークリーク ,パシフィックアウトドア等 、各社いろいろあります。

②ヘッドウェア、首回り

言わずもがな、紫外線および熱中症対策に。
ハットやキャップはもちろんの事、ZUBHAD や BUFF 等を水に浸して頭に巻くと、気持ちイイです。
手ぬぐいも濡らして、首に巻くとさらに効果テキメン!

③クーラーボックス、水筒
会場内でも売ってますが、安くあげたいなら、持ち込みです。
クーラーボックスの大きさは、制限があるので、ご注意を(あまり厳しくはないが)

また、持ち込めるのはペットボトルや水筒に限られます。
缶びんは不可です。 なので、ビールは会場でアサヒスーパードライの生を楽しもう!!


一個だけ、残念だった事。
それは、飲食コーナーの誘導のまずさ。

販売のテントは5張あり、順番待ちの列は、3列ほどあったので、一番短い所にならんでたら、
実は、アルコールとソフトドリンク、フードがそれぞれ別の業者なのか、一か所でオーダーできず、
アルコールだけ欲しくて、並んだのに、別の列に、並び直さなくてならなくなったのだ!!
スタッフからは、何の説明も無い為、結構混乱が生じていたが、終始、改善される様子は無かった・・・
 
バイト君に、「声出した方がイイよ!」と、アドバイスしたが、
上から言われた事しかできない子で、全く残念な対応でした。

来年行く人は、お目当てのテント(メニューの張り紙を見て)並びましょう。


来年も、あの興奮を味わいたいな・・・

そして、葉加瀬太郎さん、あなたは偉大です・・・

改めて、ファンになりましたっ
動画は、東日本大震災のチャリティコンサートの模様です。






情熱大陸ライブ!

明日は、待ちに待った 「情熱大陸ライブ」 札幌公演!
更に、初めてなので、とってもとっても楽しみです。

オススメのシングルロープは?

現在4本使ってますが、どれも流れが悪くなり、ひさしぶりの新調を検討中。

・10mm前後
・60~70m
・外皮の耐久性重視

あなたのオススメ、お聞かせください!!

元気いっぱい!

が、パソコンが元気なく、更新がおろそかになっていました。

その間
・岩8回(赤岩製元凶x2、小樽赤岩x3、奥立x1、下白滝x1、ひ・み・つx1)
・沢1回(大平山ガロ沢)
・登山1回(八剣山)
・スラックライン大会(おそらく北海道初!?)
・道東、食の旅(知床→川湯→阿寒)
・家庭菜園(ズッキーニ好調、なす・ピーマン不調)
・アフリカ太鼓ジャンベレッスンx2
・脱原発講演会(田中優氏)
・チャイニーズボール
・玄関の靴棚作り

等、いろいろやってました。


ボチボチupしていきます。


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
86位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

