ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02


In Tokyo 2011

明日、上京します。(日帰り)

目的はロストアロー他展示会。

色々な新製品が終結し、最新の情報が聞けますので、
後日こちらで報告します。

乞うご期待<

ちなみに、あさっては上札。
TNF他展示会です。 こちらも楽しみ~!!


2011,2,12すっきり山(銘々、たぶんT本さん)

メンバー)スキー:やっさん、タケオマン テレ:カノマ~
去年以来、二度目のすっきり山
タケオマンとは久しぶりのセッション!

麓をグルッと一周して、滑る斜面を定め、定番の地点から登山開始。

あまりにあっけなく、ピーク着!

正に、360度の大パノラマ。 初ピークハントは、山屋としては格別な気分。


天気も最高で、かなりマッタリし、
想像以上に、だだっ広いピークをグルッと一周して、
次回の為に、それぞれの斜面の地形をチェック。

正に、大人のオモチャ箱。 魅力的な所だらけ。

今日は、ここをセレクト

ナイスな地形、昨日降ってない割のに、雪質GOOD

登り返して、再度同じ面を2本目。

最後の3本目は、登る時に狙ってたアソコ。
DSCN8365web.jpg
例えて言うなら、1本目=ステーキ、2本目=お口直しのソルベ、3本目=シメの牛丼



カノマ~

やっさん

タケオマン

みんな大満足
DSCN8388web.jpg

で、この笑顔
DSCN8387web.jpg
今季最高ちゃんを更新しましたぁ~
あ~、すっきり・・・

2011.2.9 家→ニ兎

メンバー)スノーボード:やっさん、たっちゃん テレ:カノマ~

やっさんの初BCスノーボード&たっちゃんの初ニトと、Wデビュー戦

狙い通りの、アソコです。
狙い通りの、ファーストでした。
しかし、私は右に行き過ぎて、狙ってなかった、雪庇ドロップ
気をつけないと行けませんねぇ。

そして、スノーサーフ修行中のこの方

イイ感じのスプレー上がってます

続いて、期待のホープ

世界の山で修行してきた成果を刻み込む

大満足のこの笑顔。
DSCN8275web.jpg
贅沢に3本、それぞれの書初め

ニ兎に登り返し、もう一本。
DSCN8283web.jpg
こちらも、気持ちよいツリーを満喫。

ガツガツせず、2本で終了。大人だねぇ。
やっさんは休み。俺とたっちゃんは、夕方から仕事だけど、
 
あ~、なんて素晴らしき、ニセコライフ

2011.2.11 北社

メンバー)スキー:KM テレ:カノマ~

KMちゃん、北社デビュー戦
DSCN8292web.jpg
まずはアップ。

ピークからの羊蹄さん、きれ~
DSCN8298web.jpg

どきどきのKmちゃん

今までで、一番イケテました

たくさんの人、たくさんのライン、たくさんの笑顔


メンツル岩男さん
DSCN8312web.jpg

回り込んで、大平原。

パウダーの下のシュカブラがちょっと気になるが、イイ雪

おかえり面。
腐り気味だけど、まずまず楽しめる。

早く上がって、余市ガーデンハウスへ。
名前は変わってますが、おいしいです。
DSCN8317web.jpg
ちらし寿司¥2100を二人で分け、お好みでツブと特大アナゴで
これで二人で¥3150は超おとく
楽しい休日でした

ビッグマウンテン開幕戦!

メンバー)スキー:やっさん テレ:ごんちゃん、カノマ~

今季も開幕。

ごんちゃんは、なんとスノーシュー!
なんでも、VOLKLのKUROはロッカーがキツク、太すぎて、シール登行が困難との事。
しかし、シューが1人だと、疲れも凄まじく、生み出されたのが
DSCN8196 web
スキーシュー
流石に、急登は無理だけど、沈まなくなった分、スピードアップ

樹林限界を超えても、快適にシールが噛む。
P1010165web.jpg

1750mを越えてから、一瞬シートラしたが、最後は、またスキーが使えました。
DSCN8227 web
16時ピーク着 なんと7,5時間と、今までで最長。

分りづらいが、釜に2名のスノーボードのトラック。気持ちよさそ~!!
DSCN8234 web

ちょっと遅れて、ごんちゃんも到着。
冬季、初羊蹄ピーク、おめでとう
DSCN8236 web

楽しみにしていた滑りは、クラストしており厳しい。
でも、夕焼けライドは絵になるねぇ。 やっさん
DSCN8245web.jpg

かなり降りてきて、日陰になって、やっとテレマークターンができた。 ごんちゃん
DSCN8253web.jpg

終始快晴で、10時間行動できた。
体も出来上がったし、ガンガン行きますよ~

ブログのお引越し!

2011年2月から、こちらを利用する事にしました。
今後とも、宜しくお願い致します


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
88位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR