ニセコだより

北海道のニセコから、春夏秋はクライミング、冬はバックカントリーを中心に、最新のアウトドア情報を発信します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




2017.4.28 義経岩

大変ご無沙汰しておりました。
ものすごい久しぶりの投稿です。

岩には、まだかじりついています。
まだまだヒヨっこです。

さて…。

前日の雨の影響がやや残るコンディションですが、闘える状態。

ママさんは、牛若丸狙い打ちならずも、惜しい。

トレバーは、OSとFSを同日に叶える急成長。

デカゆうたは、宿題をこなし、次の宿題を探す。

自分は、今季3日目、9年目のスペシャルランチを3便出す。
先週より高度は上がるも、不満足。
新導入のスカルパ キメラとの対話は始まったばかりで、同社 ブースティックとの隔世の感に戸惑う。

さらりとですが、初日の印象。
1.ソールが良い
未確認ですが、ビブラムxsグリップ2のフリクションは、初期の2012版に比べ、格段に粘る印象。
2.ヒールが合わない
ヒールカップのとアーチ深さから、扁平&踵絶壁の典型的日本人足の自分には、余る。
とは言え、このルートに出るヒールフックにはストレス無く対応できる。
ハーフサイズ落として試してみたいです。

色々ありますが、ここからは、自分と岩の染みだしコンディションとの闘い。
一週開きますが、集中力を切らさない様に取り組みます。

ちなみに、「冬の訪れ5.8」は、現在登れませんので、ご注意ください!



day9 セバチバナ2

6/12 仕事を半ドンできりあげ、職場仲間と。
コンディションは、悪くなるばかり。

いつ乾くのだろうか。

day10 セバチバナ3

仕事を中抜け。
NCCの活動に仲間入り!
新メンバーも加入し、さらにパワーアップしていきます!

自分は、終了

day9 セバチバナ2

6/12 仕事を半ドンできりあげ、職場仲間と。
コンディションは、悪くなるばかり。

いつ乾くのだろうか。

day8 セバチバナ1

記念すべき、ニセコクライミングクラブ NCC発足の初日に参加できました!

今回集まったメンバーは、主に冬のニセコで、それぞれのスキルを生かして活動しています。
雪の無い時期も、刺激を求め、ワイワイ楽しみたいねですね!

さて、午前中の仕事を終え、天候が悪化して行くタイミングで合流。
夕方には、職場に 戻るので、2時間で4本。
「ビッグママ」は、5.11+のつもりでしたが、そこまで無いかも? 5.11bが妥当かな?
「おめざめ」も、同じグレードですが、ちょっと難しく感じました。
どちらも、変化に富んで楽しかった。

右側は、かなりベッチョリコンディション。 乾くのはいつかな?

当分は、小樽赤岩通いになりそうな予感です


ニセコだより
プロフィール

kanomor

Author:kanomor
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
117位
アクセスランキングを見る>>
電力使用状況&電気予報
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

